少女は微笑み
待ち望んだその言葉を

CLIMAX PHASE

GM 二手に別れていたあなた達が辿った道には、非常にわかりやすい痕跡が残っていました。どうあがいても普通に走れば間に合わなかったところを、日没前に間に合おうとしたであろうバイクの、痕跡。
所々、溶け焦げたアスファルトに導かれるように辿りついた先は――ある、公園。
一同 ……?!
GM 完全な日没。辺りは薄暗くて、そろそろ街灯がつきそうかな、そんな時間帯――公園の隅に、ふたりばかしの影が見えます。

 パラ……パラパラパラ……と、少し不ぞろいに瞬いた後で、蛍光灯は黄白色の光を一斉に放ち“ふたり”を影から人へと、変えた。
 光を吸った飴色の長い髪……そんな後ろ姿の彼女の拳は、真正面に立っている銃を握り締めた黒いライタースーツの青年の胸へと、めり込んでいた。

宮城 四之宮あああああっっっ!!!!

 バイクを捨て駆けだす友を出迎えるように、命という力を失った青年の体が崩れ落ちる。

天羽 星川……さん?
村瀬 ……ちっ。

 他の気配に気づき振り返った少女の瞳は真っ赤に血走り、肩で荒く息をする仕草にはもはや人としての理性はひとかけも残っていないかのように、見えた。
 ――けれど拳に炎は、ない。ただ青年の血に汚れている、だけで。

GM 星川さんの右腕には、やけに華美な感じのする悪趣味なメカが、血まみれでくっついています。では、衝動判定をしてください。目標値は8。

 衝動判定は全員成功。舞と天羽が100%までギリギリの侵食値。続いて80%台の遥歌で、宮城と村瀬は70%以下。
 遥歌はGMより従者の事前作成の許可を得たため、自分の幼少時に似せた[HP48]の従者を1体既に連れている。

宮城 四之宮は昏倒?
舞 死亡までいってたら、致命的だなぁ。
GM 昏倒でも死亡でもない……行動中に手にしてたロイスを昇華して復活をした様子です、現在は転倒状態。
舞 100%は超えてるんですね……。
GM うん、侵食率100%オーバーで、起き上がった時には、どっちにどう転ぶかわからない。
天羽 イニシアチブとエンゲージを確認したいのですが。

 イニシアチブは「宮城、村瀬、天羽、GM・四之宮、舞、遥歌、GM・星川」の順。
 四之宮と星川真名が同一エンゲージ。四之宮に駆け寄ることを申請した宮城は、GMの許可が出たため2人とエンゲージした。他のメンバーは、離れた1つの同一エンゲージ内にいる状態。

舞 まわりに人影は一切ありませんか?
GM 人影はありません。また≪ワーディング≫はかかっていません。
舞 歌を唄いつつ≪ワーディング≫をはります。
GM 聖麗なる歌声が響き渡り……声が染みた場所から塗りかえられるように、ゆっくりと周囲は色を失っていきます。≪ワーディング≫がかかりました。では、戦闘ターンに入ります!

[第1ラウンド]

宮城 「よっかーん」は来ない?
天羽 いやだって、向こうが遅いのに≪戦いの予感≫使う意味ないし(笑)宮城君の後は、いやだーっっっ(笑)て?
遥歌 バカですか?(笑)
天羽 ふるふるふるふるふる。
GM はやくなるとバカになっちゃいますよ?
宮城 何てこと言うですか? あなたは(笑)というわけで、四之宮は転倒してるんだよね? で、星川さんの注意は四之宮にいってないのね?
GM 主にあなたに来てます、宮城君。ちなみに彼女は既に≪アーマークリエイト≫≪シールドクリエイト≫で防御力万全の<受け>状態です。
遥歌 彼女のエフェクトレベルはあがっているから、<受け>の達成値に10点とか平気で足せそうな状態ですね。
宮城 とにかく殴るぞー。マイナーで“ジェネシフト”して(ころころ×2)侵食率が77、まぁ攻撃すると上がるから丁度いいか?
GM 星川さんは、今回のNPC化にあたり、余計なものを1つ取ってますので、凄いことになってますよ。
宮城 余計なもの? ううむ、受けさせちゃ負けか。≪電光石火≫≪疾風剣≫≪浸透撃≫≪更なる波≫でいきます――

 ゴオォォッッ!!
 紅炎の盾が拳圧に歪み、同時にこの場全員の目を焼くように白熱を放つ。
 だが赤く焦げてなお、宮城の重く真っ直ぐな拳は、盾を超えて星川真名の体に、抜けた。少女の顔は苦痛に歪むことはなかったが、目の前の男を“敵”として認識、した。

GM 受け成功。≪紅き悪魔≫は、白兵攻撃の<受け>を成功した場合、その相手に実ダメージが8点返ります。
宮城 8点……半分になった、ぐはぁぁぁ。
天羽 そうかー、40近く達成値がいって装甲無視をつければ、<受け>られてもダメージが抜けはするんだ。
宮城 100%超えたら頑張ろう。マシラの如くのお時間です(笑)
村瀬 8点なんて、俺、喰らうと一撃で落ちる。
舞 大丈夫、白兵攻撃のみだから。村瀬君は射撃攻撃だよね?
村瀬 うん。じゃあ大丈夫だ。けど侵食率が100%いってないから≪フルインストール≫は無理。だから≪ロックオンサイト≫≪ガンマウント≫≪リニアキャノン≫≪MAXボルテージ≫――

 チュイン!!
 なんの気配もなかった腕に突如現れた銃から繰り出された弾丸は、だが虚しく紅炎の盾に弾かれただけだった。

村瀬 無理、受けられたか……。
天羽 20以上差があると機械が壊せていい感じなんだよね? あれとこれと……(エフェクトを組み合わせている)侵食率16あげてー、ぎゅーん。
宮城 シュージ君をひとりにしないようにね。
天羽 ……しないもん。≪全知の欠片≫≪惑いの一撃≫≪光の弓≫≪主の右腕≫≪ピンポイントレーザー≫≪完全なる世界≫――

 背に輝く翼を羽ばたかせて、小柄な少年の体が地面からふわりと浮き上がる。背中の羽を1枚抜けば、それは光る矢へと形を変えた。その矢は受け損ねた少女の炎熱の隙間をつき、深く鋭く、刺さった。
 悲鳴もあげず少女は地面に膝をつき、ゆっくりと倒れる。同時に少女を守る盾が鎧が、主の死とともにその息吹を止め、冷えた灰へと変わりかけた、その時……。

星川「……魂の……練成」

 まるで逆回しされたフイルムを見せられているかの如く、炎は再び命じられていた型へと戻り、そして死の傷を穿たれた胸も塞がっていった――そう、空気中の分子の命を奪い、少女は自らの“魂”すらも練成したのだ。

村瀬 うあ、きたかっ……それかぁっっ。
天羽 次から気をつけないと殺しちゃうー(泣)
舞 ≪魂の練成≫は素敵にHPが回復するんだよね[Lv×10点]とか。Lv4までいってるとしたら、40点?

 星川真名が起きあがると同じく、真正面で倒れていた四之宮もゆっくりと立ちあがる――その瞳が人という理性を失っているかどうかは、まだ誰もわからない。

四之宮「俺が止める――“冷徹なる、弾丸”」

 そう呟き、真正面の少女の心臓に向けて狙いをつけ、迷い無く引き金をひいた。しかし起きあがったばかりで揺れた彼の弾丸は、少女の炎熱の前にあっさりと弾かれてしまう。

一同 あーーーっっ。なんだよー、まだちゃんと四之宮君じゃねーかよぉっ!!!
GM 実は宮城君がバイクだったので、微妙に追いついてるんですねー。
宮城 我を失って俺にくると思ってたのに。タイタスにできねぇじゃん。誰タイタスにすりゃあいいんだよぉ……遥歌君しかいねぇじゃん「こんなん、ケンカじゃねええッッ」(笑)
舞 多分それが一番正確なタイタスの切りかた(笑)
GM 次は斗南さんですね。
舞 わたしは待機します。
遥歌 僕の≪苦痛の矢≫(クリティカル値+1)の効果は、星川さんの防御につけたいので、先に攻撃をどうぞ、星川さん。
GM わかりました。あ、そういえば、四之宮君。さっき20差がついてても無理だったわ。この人「機械を壊せばいい」って情報もってない。
村瀬 ……あー、なるほどー、ね。
星川(GM)では星川さんですが、目の前で立ちあがった四之宮君と、たこ殴りしてきた宮城君と、どちらにいくかというとだ……宮城君。
一同 星川さんには人の心が少し残ってるー。まだ還って来れそうな気配があるっ!!
星川(GM)(じゃらじゃら)うりゃあーっっ“滅殺の煉獄(マスカーレ・インフェルノ)”! 達成値が35
宮城 神の如き見切りー発車(ころころ)38、避けたッッ!!

 華美な機械で望まぬ装飾を施された少女の拳は、風と同化するほどのスピードを持つ不良少年を捕らえることは、できなかった。

遥歌 では僕ですね。マイナーで従者に≪血の従者≫で従者作成を命令……“こくこく”。
天羽 “こくこく”だと「従者自爆、あひゃー」って感じね(笑)≪闇夜の呪い≫を命令する際の返事がそうだから。
遥歌 今回は自爆じゃないから“こくり”にしとこう「まだ壊れちゃだめですよ」(笑)メジャーで僕は≪苦痛の矢≫≪ファクトリー≫――<受け>ても無駄です<回避>してください。

 ぴしゃりと、血飛沫が少女の頬に跳ねる。じわじわと皮膚から染みるだけで、直接の傷を作りはしなかったが――「それで充分」と醒めたルビーレッドの瞳が平坦に呟く。
 その後ろでは彼そっくりの少年が大量に血を吐き出し、地面に落ちた紅い液体はまたひとり同じモノを形作った。

星川(GM)……演出上、受ける素振りは見せますが(笑)サイコロはふりません。そのまま効果を受けます。
遥歌 うい。それで新たに作った従者2のHPは(ころころ)38です。
舞 それで、回復必要かな? 宮城君は。
宮城 まぁ≪リザレクト≫できるし、だから無理しなくていいよ。問題は自分の≪電光石火≫のダメージで落ちる可能性が……は、セカンドアクションで≪気功≫か(笑)

 というわけで、セカンドアクションを宣言し、自分を回復した宮城君。おかげでクリンナップ時の≪電光石火≫のダメージで10を振ったが昏倒せずにすんだ。≪気功≫様々である(笑)

村瀬 次のラウンドは“ジェネシフト”するよ?
宮城 俺もするよ? ≪マシラの如く≫のお時間ですから(笑)けど、星川さんごと粉にしそうだ。
舞 あとはまかせとけ、不利な状況全て消して復活させるぞ(笑)
天羽 特権階級、キター(笑)
村瀬 やめて、まだ……侵食率84、まだ、まだぁ、あうあう(泣)

 クライマックス終了時に、あまりに侵食率が低いともらえる経験点が少ないのです。村瀬君は過去にもジェネシフトをし損ねたりで経験点が少なかった経験アリ(笑)

[第2ラウンド]

GM セットアップになにかする人は?
村瀬 しまった≪フルインストール≫はセットアップじゃないとできなくて、けどまだ100%いってないー(泣)さっき“ジェネシフト”しそびれたぁ。
GM なにもないならこっちからいくよ? ≪極大消滅波≫
一同 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
天羽 だからさっきのマイナーでエンゲージ抜けようって思ってたのにぃぃ(泣)
舞 へーへーへー。
宮城 けど、範囲的に考えると、俺ひとりかあっちのエンゲージに全員かだよね?
遥歌 宮城君、挑発するんですよぉぉ(泣)
宮城 いや、さっきからこーやってるよん?(右指くいくい、きなさーあい)
星川(GM)≪極大消滅波≫の存在意義ぐらいは知っているだろう、さすがに(笑)てことで、そちらのエンゲージに撃ちます。
一同 ちぇっ(笑)

 楕円で囲まれたように、一定の場所の地面だけが高熱を持ち、揺らぐ。どこまでも純粋な力場は、そこに立つ者たち全てを飲みこみ、巨大な音を立てて……弾けた。

≪極大消滅波≫は防御行動が取れず、ダメージは[Lv+2D10]。そして最大ダメージの23点を出されたため、従者2体以外は全て[昏倒]した。侵食率100%超えていた天羽君は、犯人のロイスをタイタス昇華し復活、残りのメンバーは≪リザレクト≫を宣言した。

宮城 俺の番だっ……待機。
村瀬 むー≪フルインストール≫してないんだよねー。普通に撃つしかないかぁ(悩むプレイヤー)
宮城 クリティカル値+1の分(遥歌君の≪苦痛の矢≫)どうするよ?
天羽 ボクがやると≪完全なる世界≫で更に+1できるから+2、おいしいんだよねぇ。まだ127だから自律判定は2倍振りすれば余裕。てことで先にいきます。(じゃらじゃらじゃら)65。ダイスペナルティ3個、クリティカル値は+2です。
舞 相手が45以下なら機械にあたって外せる。
星川(GM)クリティカル値が9……(ころころ)多いなぁ、9(笑)
一同 なんですとおっっ。
星川(GM)意外にいっちゃうぞ?(ころころ)ごめん、57に足せるから……受けた。
宮城 間違いが起こったらしい(笑)

「ボクはもう……ボクは……」
 ……光翼の少年から、弱々しいソプラノが揺れ落ちる。
 正確に狙えたはずだった、絶対的に有利なはずの自らの“領域”内で。更に遥歌の毒が彼女の動きを阻害していたはずだった……なのに、星川真名は光の矢を炎熱で正確に払い溶かす。だがそれでも紅炎を突き破る光の矢が彼女の胸を……刺した。

 ――狙いが外れたとわかった瞬間に祈ったのは、ただ「壊れないで」という、願い。

天羽 ボク頑張りましたー(泣)(ころころ)45。
星川(GM)で、装甲無視か。これだけ減らされて≪融解≫が効くから……まだ死なない。

 次は村瀬君。彼はマイナーで“ジェネシフト”で侵食率を100超まであげた後、移動して別にエンゲージを作った。

宮城 これ以上星川さんにダメージいくとまずいなぁ……待機解除、四之宮君を羽交い締めにします。

「四之宮っ、待てっっ!!」
 冷徹に冷静に“Ice=Man”の名に恥じぬよう、銃を構え少女につきつける男に、宮城は後ろからくらいついた。そして叫ぶ……少女の腕に巻きつく機械を壊せば、彼女が人に戻れる可能性がまだあるのだ、と。話を聞いた四之宮の振りほどく力が、止んだ。
「……わかった、わかったから離せええっっ」
 ――そう彼から零れた声は、まだみんなが知っている四之宮纏のままだった。

一同 あー、よかった、よかった。まだ正気だよおお。
宮城 わかってるならいいんだ、と離す。
四之宮(GM)「あの機械を狙えと、狙えと申すかぁっ」(笑)
宮城 そうだ! ノイマンのお前ならできるだろうっ。
四之宮(GM) 不可能じゃないからねぇ。あと2回だけど≪抜き撃ち≫と≪冷気の鎌≫で、ダイスペナが10個とかつくから。じゃあ、宮城君から離してもらった後、この人はこの人なりに考えて、宮城君の後ろに<隠密>します。
舞 なるほどねー、クリティカル値を上げて当てようということか。
宮城 離したとたんに後ろに隠れたんだ。はっ、もういねぇ……さすがノイマン!!(笑)

 舞さんは、宮城君が星川さんの攻撃を受けて傷ついた際の回復まで、待機。遥歌君も星川さんの後の行動したいので待機を宣言する。

星川(GM) 四之宮君が隠れて、目の前には宮城君だけ? なんだろうねー、これは(笑)
舞 じゃまだーっって感じ?
宮城 さて、これをがんばって避けるべきか≪リザレクト≫するべきか。だけど当たると≪炎の理≫と≪電光石火≫のダメージで死ねるんだよね(泣)
星川(GM) どう考えても宮城君に。クリティカルは7。(じゃらじゃらじゃら)まわるまわる、星川さんマジックだ……85。
宮城 あー、では防御行動は取らない方向で。<回避>しません(笑)ダメージどうぞ。

 ドスッッ。
 炎などという生易しいものではない、溶岩だ。5人の憐れなる一般人を消炭に変えてきた拳が、宮城の腹に深く突き刺さる。
 ゴブッッ。
 胃液混じりのすっぱい血を吐き出しながら、不良らしく唇を片方だけあげた勝ち気な笑みで、彼は吼えた。
「四之宮は、やらせねええっっ!!」

宮城 なんか間違いがあってさ、ダメージ1より低いってこと、ある?(笑)
星川(GM) それはない(笑)ではダメージダイス(ざらざらざらざら)ダメージが……なんとゆーか、凄いコトに……(笑)
宮城 あーい≪リザレクト≫……4、あれぇ? 99%……100いかねぇっ。クリンナップ≪炎の理≫で死んで、そしたら≪リザレクト≫できるんだ、やったー(笑)
舞 回復は必要なさそうなので(笑)わたしは別エンゲージへと移動します。
遥歌 さて……と、待機していた僕の番ですよね。

 このラウンド、遥歌本人は先ほどと同じく≪苦痛の矢≫を星川真名に放ち、2体の従者は彼女の傍へと走らせる。
「人を壊す力でなければ、いいんですよね」
 ――彼の中、レネゲイトウイルスが新たな力を求め、じわじわと成長を始めていた。

GM では、クリンナップ。
宮城 ≪炎の理≫のダメージで死亡〜(笑)≪リザレクト≫(ころころ)HP7。

[第3ラウンド]

村瀬 いくよー、セットアップフェイズで≪フルインストール≫!! やっとできたーー!!
宮城 で、俺の番なんだけど……機械を壊すには達成値に20の差をつけなきゃなんなくて、実は≪フルインストール≫でダイスの増えた村瀬君か、ダイスペナルティ10個の四之宮君に任せるのがいいんだよなぁ。てことで「待機」を宣言します。俺だと、星川さんまで粉みじんにしちゃう(笑)
村瀬 2人分のタイタスを昇華して、クリティカル値を−2にします。さっきと同じく≪ロックオンサイト≫≪ガンマウント≫≪リニアキャノン≫≪MAXボルテージ≫……と、ダイスはこんだけ(大量にじゃらじゃらじゃらじゃらと)さ〜て(ニヤリ)
宮城 あれ? 四之宮君、俺の後ろでなにしてんの? 星川さんとられちゃうよ?!(笑)これが決まったら村瀬君がタイタス化する、四之宮にはますます尽力だ(一同爆笑)

「四之宮ぁ、こうやるんだよぉ」
 モノトーンの世界の中、村瀬充の全身を眩いまでの光雷が覆う。不敵な笑みは、その場から姿を隠している好敵手の四之宮への挑発。腕を天にかざせば、一際派手な雷撃とともに彼と同じ武器、銃が再び手の中に現れる。
 チチチチチチチ……と、照準器の奏でる電子音。不遜に傾けられた銃口は、いい加減に見えて実は正確に星川真名の腕の機械を捕らえていた。
「お前じゃなくて残念だったな……これが俺のやり方だよ」……最後にもう一度一際強く笑うと、引き金を引いた。

村瀬 本当は機械のこと説明される前に「ヒントはコレだ」とか言って、やりたかったんだよう〜。クリティカル値は5!! たあっ!!(じゃらじゃらじゃらじゃら)
一同 (見守りながら)5が固まってる、固まってる(笑)
村瀬 (じゃらじゃらじゃら)95!!
星川(GM) クリティカル値は+1だね……これさ、91とかで止まっちゃうのが一番怖いよね。ダメージがはいっちゃうからねぇ。
村瀬 怖い怖い……。
星川(GM) (じゃらじゃらじゃらじゃらじゃら)四之宮君と違って、星川さんは回るんだ……止めたらごめんね。
天羽 なんか言ってるよぉ?
星川(GM) ……40(ころころ)50……(ころころ)60……(ころころ)70……。
村瀬 やばい、まずいっっ。
星川(GM)(ころころ)え、ちょっと待って? これ……ヘタしたら…………88。受けは失敗……けど機械には当たらない。ダメージを、ください。
村瀬 10個だよね……ダメージダイス(ため息)誰か、カヴァーリング、お願いします。(ころころ)ダメージは、55です。
天羽 うさぎさんが「特権階級」って言って、星川さん復活もありなんだよね。それが一番賢い気がする……倫理的にどうかとは思うけどー。
舞 けど、四之宮君になんとか止めをささせてあげたい気もする。
宮城 俺はぁ、カヴァーリングする!! どすっと攻撃受けにいって……遥歌君のロイス切る(一同爆笑)四之宮は切れない(笑)

「ケンカじゃねええええだろおおおおっっ!!」
 そんな雄たけびと共に、星川真名を庇うように、男は電撃を纏った弾丸の前に身を躍らせた。
 ――宮城三郎太、2度目の、死亡。

宮城 で、遥歌君のロイスをタイタス昇華して、復活。
遥歌 じゃあロイス切られたのに返しとくか……そんなこと言われたって、僕だって困ってるんですよお(笑)
一同 ぶははははははははは、だめだ、だめすぎるーーっっ(爆笑)
宮城 とりあえずこれで≪炎の理≫が消えた、ふー(笑)
天羽 待機します。四之宮先輩、どうぞ。
舞 ではここで犯人のタイタスを昇華して、四之宮君の心に響く歌を。四之宮君、クリティカルを1下げるか、ダイスを10個増やすか、どちらがいいですか?
宮城 そっか、そーゆうことができるのか。
四之宮(GM) では、クリティカルを1下げてください。
舞 それでなんとかやってくれることを期待します。
四之宮(GM) では、皆の期待を一心に背負って――
宮城 体はって守ったんだ。
村瀬 こっちだって、タイタス2つ切ったんだよー?
宮城 その結果、俺が死んだわけだが(一同爆笑)

 胸に手のひらをあてて心を整えるように、伝説の歌唄いは瞳を閉じる。肩に止まる青い鳥が羽ばたくと同時にその唇からは……こんな殺伐とした時だというのに、どこか心と体を優しく導く歌声が溢れ出した。
 宮城の背中から、黒いライダースーツの男が銃口だけを僅かにのぞかせる。安らぎの歌に満たされていく彼は――この悪夢を終らせると誓い、引き金を絞った。

 今度こそ……その場のみんながそう、願った。

四之宮(GM) ダイス基本が11個で侵食値ボーナスが6個。クリティカルは6!
村瀬 いいなぁ、ダイス多くて。
遥歌 ノイマンはエフェクトで増えるからねぇ。
宮城 7個からうごかねぇよ(笑)ハヌ×ハヌはなぁ。
四之宮(GM) うりゃあああああ(じゃらじゃら)10!! これとこれとこれと……。
一同 頑張れ、四之宮君……(祈り)
四之宮(GM) (ころころ)……うう、30(ころ)40……(こ)45。
一同 ………………。
四之宮(GM) おかしいよ、コレ(泣)
村瀬 95で88まで追いつかれたんだよ? ねーねーねーねー。
星川(GM) 星川さんの方は、四之宮君が<隠密>してたからクリティカル値が+1。元々のダイスにダイスペナルティが10個きて。侵食値ボーナスが9個きてる、と。
舞 侵食値230以上? こわー。
星川(GM) だって5人殺してる間、下がらないんだもん……いきます(じゃらじゃらじゃら)10……(じゃらじゃら)20……(ころころころ)30……。
一同 一杯まわってるぅぅ、もうだめぽの予感〜(泣)
星川(GM)(ころころ)37で止まった。この数値を足すので50、受けました。
四之宮(GM) ダメージは5ダイス。全部10だったら通るよ(笑)よいしょ(ころころ)34。
星川(GM) こん☆

 願いはあっさり、潰えた。

GM ごめんなさい、そんなもんです(泣)
天羽 ねーねー、星川さんって<意志>ってまわせないよね? にゃにゃにゃ……≪ナーブジャック≫ぅぅ(一同爆笑)
宮城 なに豪快なこと考えてるのさっ(笑)
天羽 だって動きとめられるじゃあーん(泣)星川さんの体をのっとれるんだもーんっ。
宮城 止められるけどねぇ。
天羽 だってだってぇぇ、20差与えられないんだもん(泣)けど≪にゃーぶじゃっく≫ボクの侵食値が4D10あがりゅのー(泣)

 そんな戦々恐々な会話を背負い――遥歌君は頑張り始める。

遥歌 ≪腐食の指先≫なら、20の差が無くても装甲値以上のダメージを出せば機械は壊れる。超えた分でも星川さんの体にダメージがいかずにすむ。というわけで、経験点2消費して≪腐食の指先≫を憶えます――エフェクト増えるうう。≪クロスアタック≫で≪血族≫への糊付けはOK。
宮城 本人は?
遥歌 本人は≪苦痛の矢≫を投げて、従者をバックアップ……なんか地味な主だよなぁ(笑)≪苦痛の矢≫≪ファクトリー≫(ころころ)うあっ、なんですかこの目!! 18。
星川(GM) その目は、念のため<避け>を試みます(ころころ)避けました(笑)27

 ――≪苦痛の矢≫外れ。

GM 微妙にグデグデの場になってきたなぁ。
舞 四之宮君が落とせなかったからなぁ。
遥歌 ふううう、気をとりなおしてぇ(泣)従者のアクションいきます。
ダイスは≪始祖の血統≫が発動して8個、ダイスボーナスが5個で合計13個。≪クロスアタック≫≪血族≫≪腐食の指先≫と。
ロイスは……歌でエフェクトを発現させる点に興味を持ってた斗南さんですが、今はそれよりもこの事態を収拾したいから……斗南さんを切って、ダイス10個増やして――
舞 御子神より魅力がないらしい、しょぼーん。

遥歌 もう僕には必要ない固定ロイス“御子神命加”さんを切って、クリティカルを6に下げます。

 記憶のない自分が“久遠寺遥歌”であること拒絶された時に、唯一戻れる場所……それが御子神命加とのロイス(つながり)の全てだった。それを断ち切るということは、他でもない「“久遠寺遥歌”として、ここに存在していたい」という彼の願い(のぞみ)の裏返し――

遥歌 きっと、星川さんとの関わりも、そんな日々を構成する欠片のひとつ……だから、いきます! クリティカル値は6!!(じゃらじゃらじゃらじゃら)10……。
村瀬 あー、5が一杯……(泣)
遥歌 (じゃらじゃら)20……(ころころ)また5が一杯あるぅぅ(泣)30(ころころ)40……1個になったここから……(ころ)50(ころ)60(ころ)70(ころ)80(ころ)82!! これが僕の精一杯ですね――ダイスペナルティが6個です。
一同 最後の1個が頑張った!!

「そろそろ大人しくしてくださいよ。ねぇ、星川さん」
 主の命令は、絶対――
 無機質な紅い瞳の少年は、正確な動きで星川真名を背後から捕らえる。動きを阻害する華奢な腕を引き千切らんが勢いで暴れる少女を、一切の苦も現さず抑えこむ、幼子。そして真正面に廻り込んだもうひとりの少年が、腕の玩具を狙って指先を伸ばす――

星川(GM)(じゃらじゃらじゃら)10(じゃらじゃら)……おおっとお?! まわって、ない?!! 19? 防具足して32?!!

 従者の指は正確に確実に機械へと触れた。そのタイミングでアルトの声が新たに目覚めたエフェクト(ちから)を開放する。

――毒、を。命無きモノだけを壊す、毒を」

 従ずる少年の指先から零れ落ちる雫が一滴。
 とたん、被害者達の血で飾られた腕の装飾は薬剤を吸った部分をサラサラと粉に変え、少女から剥がれ落ちた。

「……ぁ……」

 小さくひらかれた唇から漏れた声は、なにを紡ごうとしたのか……。 
 ゆっくりとスローモーションのように、茶色の髪の少女はがっくりと膝をつき、崩れ落ちていく。その疲れ果てた体が地面に叩きつけられる前に、素早く飛び出したひとりの青年がしっかりと抱きとめた。頑なに少女を守っていた紅炎は冷え、真白の灰が空気に飛散する……けれど。

 少女の体は暖かい体温を伴いながら、ちゃんと彼の腕の中に、あった。

GM というわけで、久遠寺君の出したダメージで機械がぶち壊れました。侵食率は機械が壊れたことで、160ほど下がりました。
さて、星川さんは死亡していないのでタイタスを一度も昇華していません。ですので、四之宮君と三浦先輩とお母さんの分のサイコロが自律判定で振れます。(ころころ)おっと、10と9と8足して27。なんだ楽勝で還ってきた(笑)あ、四之宮君も無事還って来てます。
舞 星川さんと四之宮君の様子は問題なさそうですか?
GM 四之宮君は正気ですが、星川さんはかなり衰弱しています。ぐったりを通り越して「点滴必要?!」て、勢いですな。
村瀬 なんも食ってなかったのかなぁ。
GM ぶっちゃけそうですね。
四之宮(GM)「星川は、病院に運ぶことにするよ」と、運ぶ手配をとっているようです、で、茶々いれたい人、いる?(笑)
宮城 茶々はエンディングでいれる(笑)
舞 ずっとついていてあげてくださいね……ぐらいかな(笑)
四之宮(GM)「余計なお世話だ」
天羽 申し訳ありませんが、UGNに報告だけはさせていただきますので……。
四之宮(GM)「……わかってる」
村瀬 自分で止めるって言ってたのにねぇ……(一同爆笑)
宮城 アンタは殺そうとしてたろうが、げしげしげしっ(笑)
天羽 (ぐさぐさぐさ)だって、だってだって、ボクはあれで完璧に狙えたと思って、あうあう〜(泣)←勝手に傷ついてる人
遥歌 (機械を拾いあげて)まぁ、僕の目的はコレの回収だったんで……壊れちゃいましたけどね。
四之宮(GM)「(無言で肩をすくめる)」
宮城 (後ろ振りかえって)くあっ! ケンカかっっ(笑)

GM クライマックスフェイズは終了です。皆さん“自律判定”を行ってください。還れない侵食率の人なんて、いないよねぇ?

 舞さん、村瀬君、宮城君は、自律判定に成功し、順当に還ってきました。

天羽 珍しくシングル振りで還ってきたぁっ。ありがとー、シュージ君!!

 と、まぁ、そんな人もいる中で――事故発生。

遥歌 ……う、うあ、あーーーーー?!!(泣)3足りてないっっ、何度数えても17しかでてないぃぃぃぃぃ(悲鳴)
一同 還ってこない!!! は、遥歌君、入生田さんの元へ?!(笑)息子よー(爆笑)

 遥歌君、まるで入生田に誘われるように成長しちゃったわけで、実はプレイヤー的に還れない予感はしていたらしいです。もちろんNPC化はしたくないとのことで、経験点を放棄してちゃんとサイコロを振り足しましたが(苦笑)


[BACK] [LIBRARY] [NEXT]