少女は微笑み
待ち望んだその言葉を

◆Middle 09◆ Scene Player ―― 天羽 央樹

 一刻も早くここから離れたかった――その男からの舐めるような視線が怖かったから。

天羽 春原さんに会おうとするけど、村瀬さんが聞いた接触方法はどんなのでしたっけ?
GM 駅前大通から入った、裏通りの壁に「あきらちゃん、かもーん♪」とかラクガキをすると連絡が取れるらしいです。UGNとかでかい組織がそーやってるかは、謎ですが(笑)
舞 うーん、UGNのコネ使って、いつもUGNが連絡とる方法をとればいいのでは?
GM なるほど、いわれてみりゃあそうですね(笑)
天羽 こいのぼりあたりに“春原あきらに連絡をとりたいのですが”と、頼むよ?
宮城 じゃあ、シーン3に出てきた“天羽君萌え”の人に?
GM そうだよね(ニヤソ)じゃあ、その天羽くん萌えの人に登場していただこう(笑)
宮城 も、ももも、もちろんだよぉっ。他ならぬキミのためにぃぃっっ(ハァハァ)
天羽 いやあああああああああああああっっ<ガクガクブルブル
GM そこまで鼻息荒くないけど、微妙に目線の動きが、アヤシイ(笑)じっと天羽君を見た後、左右の2人をちらちらと見て、また天羽くんに戻りこーうー(上から下まで舐めるように)
天羽 いーやああああああああああっっ。怖い〜、このひと怖いよぉぉぉ。
男(GM)(鑑賞用っていいよなぁ……)
宮城 健康診断の時、なにされてっかわかんないね、天羽君。
天羽 いや、け、健康診断は研究所……(←息も絶え絶え)
宮城 研究所にいないとも限らない。眠ってる間、なにされてるかわかったもんじゃないよ?
遥歌 大丈夫。アヤシイ写真を撮られて流されてる程度だから。
天羽 はううう〜(泣)そ、そそ、それで……その……ね、ねごしえーたーの……春原さんに……あ、会いたいんですけどぉ……(怯)
男(GM) 目線はそんななんですけど、あくまで優しげに「うん、わかったよ。ちょっと待っててね」
一同 天羽君、死にそうです(笑)
天羽 た、たすけて……シュージ君……(泣)
舞 うわ、だめぽー。
宮城 シュージ君、ボク汚されちゃったよぉって、いくの?(笑)
男(GM) と、いうわけで。簡単に春原さんと連絡が取れます。「それにしてもネゴシエーターに……まぁ、深くは聞きませんよ(優しげ)」てことで、春原さんと電話がつながったようです。
天羽 はい……ふうー……。
春原(GM)「もしもし」男とも女ともつかない声ですね。<知覚>を振ってみてください。
天羽・舞・村瀬 (ころころ×3)
GM 28出した天羽君には判られちゃったか(苦笑)女性です、16超えたら判ります。わざと低めに声を作っている感があるかな。
天羽 “女性だー”って心の中で思っていよう……もしもし、春原さん、でよろしいでしょうか。
春原(GM)「そうですね、なんのご用件でしょうか?」
天羽 えーとですねえ……あなたが以前、依頼を仲介された星川真名さんのことについて、ちょっとお伺いしたいんですけど。彼女があなたの依頼を受けた後に、行方不明になっておりまして。
舞 あなたが依頼したお仕事は、任務完了したんですか?
春原(GM)「一応その報告も受けてます。依頼主の方も満足した、と」
天羽 依頼主、入生田成瀬だったらどうしよう。
舞 可能性は高いよ。
天羽 連続殺人事件の犯人が星川さんだってわかってるわけだし、それは露骨に入生田がらみだしねぇ……そのお届け先というのは、入生田成瀬という人ですか?
春原(GM)「依頼人については、そう簡単にはあかさないのが私のポリシーですので」
天羽 まぁ、そういうお仕事というのはわかっています。
舞 もしあなたが仲介した仕事によって、その仕事を受けた人が失敗したとなれば、あなたの評判も落ちるのではないでしょうか?
春原(GM)「失敗はしておりません。依頼主の方も満足している、と」
天羽 1つ伺ってよろしいですか? 依頼完遂の連絡は依頼主からきたんですよね?
春原(GM)「そうですね」
天羽 ですよね……そりゃあ満足だろうなぁ。
舞 つまり、仕事を受けた人からはきていない……と。
春原(GM)「そうですね」
舞 そういうことが今後もあるようでしたら、あなたの仲介する仕事を受ける人がいなくなる可能性もありますが? あなたにとって悪い評判になるのではありませんですか?
天羽 この情報を広げようとする気持ちはまったくありませんので、できればお教え頂きたいのですが。
春原(GM)「まぁ……なんというか、少々、脅しのようにも聞こえますが(苦笑)実際、あまりいい気持ちはしませんので、もしあなた方で真相をつきとめてどうにかしていただけるというのであれば……」
天羽 少なくとも、依頼された星川さんを探していて、なにかあれば助けたいと考えて行動中です。
春原(GM)「わかりました……UGN様のお話であれば、信頼してお教え致します」
天羽 ありがとうございます。
春原(GM)「まず、依頼主は入生田成瀬と名乗りました」
天羽 やはりあの人でしたか。
舞 届ける品物をあなたは認識していたんですか? そもそもどうやって手に入れられたのでしょうか?
天羽 どこからどこへ運ぶ仕事でしたか?
春原(GM)「まずは入生田様より“オーヴァードの傭兵をひとり見繕って欲しい”と依頼を受けました。仕事内容は“ある物資をある場所に届けて欲しい”というものです」
舞 届けて欲しいから傭兵を用意して欲しい、と?
春原(GM)「そうです。届ける時に細かいことはこちらで説明するので、まずはあたりをつけて欲しいと言われ、その条件で仕事をする人を探してみたところ、星川さんがヒットしました」
村瀬 星川さんはその仕事をすぐに受けたの?
春原(GM)「星川さんからは“なに運ぶのか知ってからじゃないと運びたくない”“大量殺戮兵器の扱いはお断りしている”と言われましたので、入生田様に確認したところ“オーヴァードの研究用に必要な機械”“大量殺戮兵器ではない”との返答を頂きました」
天羽 そうだね、それ自体は違うからね(笑)
春原(GM)「……というわけで、星川さんを入生田様に引き合わせた――ここまでが、私の仕事でした」
天羽 ……そうして星川さんが大量殺戮兵器になってしまった、と
GM それでは、ここでどなたか<交渉>を振ってください。
舞 はーい。
天羽 お願いしますぅぅ(泣)
舞 ≪エンジェルヴォイス≫≪領域調整≫よいしょっと(ざらざら)48。
春原(GM) ネゴシエーターをバカにするなと言いたいところだが、そのサイコロの数を目の当たりにするとだなぁ(苦笑)20までは追いついたんだけどなぁ……はい、そうすると彼女はホントにぽろっと言っちゃいますね。「それにしても同じことを聞く人が、今日は多いですね」
舞 どーすっかなぁ、それは。四之宮くん頑張ってるなぁって思って終りそーなんだけど(笑)なんかそれ以上聞く必要ありますか?
天羽 がんばってるね(笑)
村瀬 うんうん。
宮城 四之宮に、とられるぞ?
遥歌 引っ掻き回したいだけですよねぇ? 村瀬さんは(笑)
村瀬 うんうん(笑)
天羽 ただ頑張ってて、四之宮先輩も「あひゃー」ってなっちゃったらどーしよーかなーと、思うだけで……それを春原さんに確認したところで、今、四之宮先輩がどこにいるかわかるわけでもなくー。
村瀬 聞いてみる? それを。
舞 まぁ、じゃあ言っておくかな……その方は、星川さんの傭兵仲間さんですか?
春原(GM)「んっ……あ、参りましたねぇ、ほんとに(苦笑)」
舞 口外はしませんよ、ご安心ください。
春原(GM)「口外するような人とはとても思えませんし。そうですね、探してらっしゃる傭兵仲間の男性の方がいらっしゃいますね」<交渉>48で丸めこまれてますしー(笑)
村瀬 四之宮……ニヤリ(笑)
春原(GM)「私も色々情報を集めておかないと、正しく仲介ができませんので、根掘り葉掘り聞いておきました。あなた方の助けになるようでしたら、少しお話はさせていただきますが」
舞 わーい。
春原(GM)「その方……あえて名前は伏せておきますが(苦笑)その方は傭兵のネットワークを辿っていらっしゃったようです。また、どうやら探していらっしゃる方がどのように動くのか、なんとなくわかってらっしゃるご様子でした」
一同 さすがノイマン(笑)
春原(GM)「わかったと仰ったあと、確たる足取りでどちらかに向かわれたようですね……私達はこの路地でお話しをしていたのですが、大通りとは逆の方向へと歩いて行かれました」と、彼が歩いていった方向を、春原さんは教えてくれました。
舞 それは何時ごろの話でしたでしょうか?
春原(GM)「そうです……ね、もうかれこれ30分前のことですね」
舞 まだそんなもんか。ところで今は何時ごろ?
GM 午後5時頃ですね。今日の日没は5時半です。
舞 4時半頃にそんな話があったわけかー。他に聞くことありますか? 概ねは聞いたと思うけど。
天羽 この人はあくまでネゴシエーターだから……こんなもんかと。
舞 ではまたなにかの折がありましたら、よろしくお願いします。
天羽 ありがとうございました。
春原(GM)「そうですね、ご用命はこちらの電話番号まで。もちろんUGN様を通されなくても受け賜わっておりますので」と、如才なく(笑)
一同 宣伝された(笑)

 春原あきらとの電話を終えた後、3人は今後の行動について相談を始める。

村瀬 春原さんって、男だったのかなぁ、女だったのかなぁ?
天羽 ……この人には言わない方がよさそうだ(笑)
村瀬 うーん、四之宮君を追った方がいいのかな?
舞 じゃあ入生田組にも知らせて……あっちは宮城君がバイクだったはず。
天羽 そうですね“これからそっちに向かいます”と、いうことを入生田組に流してこちらも急いで出る感じで?
舞 ちなみに今いるUGNの支部ってどこなんだろう? 天羽君萌えの人がいる支部(笑)
GM 駅裏のこのあたりですね(と、ある場所を指す)
宮城 いまそこで、天羽君がハァハァされてる、と。
天羽 ドキドキ、ドキドキ……。
GM 駅から離れた呼の辺り(四之宮くんが向かった方角)に、でっかい公園があり、この傍に研究所がある感じで。
舞 それでは、この近辺にUGNの精鋭部隊を派遣しておいて……。
一同 うわーー、だめだー、つよすぎるー(笑)

 オフィシャルリプレイ参照(笑)

舞 四之宮くんを見かけた人がいたら、その足取りを追って欲しいと、お願いできますか?
GM <調達>で、ファンブルしなければOKです。UGN関係者もいるしねぇ。
舞 (ころころ)9です。
GM OKです。ちなみにこれさー、天羽君が振ってピンゾロ出たら、いじめうけてるんですかって感じだねぇ(笑)
宮城 キミをここから出さないよ? とか言われてんのかなぁ(笑)
天羽 (ころころ)ま、まわったよ、まわったよーー(←振ってみたらしい(笑)
遥歌 はやくここから出たかったんだね(笑)
天羽 そーかも。なんか視線が怖かったー(泣)
舞 わたし達は……現地に向かいます。

宮城 じゃあメールを受け取った俺たちは、バイクで追う感じになるな。うらあっ、フラッストレイション!! かいしょおっっ!!(バリバリバリバリババリ) 
遥歌 あ、さきほどの入生田とのやり取りの結果もメールで流しておきますね。


◆Master  Scene◆ Scene Player ―― 四之宮 纏

 日没、けれどまだ灯らない街灯。姿が見えにくくなるこの時間を指して人は言う――誰彼(たそがれ)と。

四之宮「お前の行動、わかりやすすぎ」

 公園の片隅にバイクを乗りつけて、ぼそりと呟く青年……ひとり。
 真正面には、薄暗闇にも爛々と輝く瞳で獣じみた殺戮の波動を放つ“傭兵仲間”の少女の姿があった。

四之宮「悪いな。お前を止めるには、俺にはこれしかないんだ」

 と。
 青年は銃を構え、ゆっくりと引き金を引く――少女と交わした“約束”を果たすために。

 猛け狂うウィルスが生む殺気の狭間、瞬間、少女の顔に浮かんだのは“微笑み”であったか。確認する間も無く、圧倒的な衝動に表情は押し流されていく。

 銃声――そして。
 ゴオオオオオッッッ!! 炎が猛り狂うような、轟音。


[BACK] [LIBRARY] [NEXT]