少女は微笑み
待ち望んだその言葉を

OPENING PHASE

“今日が終る、そして明日も同じことの繰り返し”
 つい2秒前までそう気だるく考えていた男は、それがかけがえのない幸せであったと、もう一生知ることはないだろう。彼の一生は、たった今、終わりを告げたのだから。

 最期に眼に映ったのは、眩いばかりの――業なる炎。

――――

「これで5つめ。ふむ……彼女はなかなか良いサンプルだ。データが明瞭で、ひじょうに、よろしい」
 カタリ、と。
 キーボードから痩せた指が離れる……液晶画面には、黒焦げの死体と傍に佇むひとつの影。
「さぁて……そろそろ、動き始めるのかねぇ? 彼は」
 白衣の男が指し示した先……コルクボードには、鋭い目つきで銃を構えるひとりの青年が映っていた――

◆Opening 01◆ Scene Player ―― 天羽 央樹

GM 天羽君は、武蔵蓮沼支部の支部長こいのぼりに呼ばれます
天羽 はい、行きます。
薬王寺(GM)「最近、この周辺で多数の変死体が見つかっています。すべて焼死体で、通常の人間には不可能な殺され方をしています」
天羽 焼死体……ですか。
薬王寺(GM)「手口が同じなので、同一犯、おそらくジャームもしくはファルスハーツの手の者の仕業ではないかと予想されます。既に警察方面はUGNの手で押さえてあります。天羽さんには事態の収拾にあたって頂きたいのですが」
天羽 はい、わかりました。
薬王寺(GM)「この事件の情報を集めることを考えて、そういったことが得意な方に協力を要請しています。その方と接触して頂けますか」
天羽 あ、はい。あの、その方のお名前は……?
薬王寺(GM)うさぎさんです」(一同笑)
天羽 う、うさぎさん?!(どんな人なんだろう……)あ、は、はぁ……わかりました。
GM というわけで、うさぎさんの連絡先を聞いて、天羽君のシーンは終了でーす。

GM シナリオロイスは「武蔵蓮沼市連続殺人事件・犯人」で。
天羽 感情は……えーと……遺志/嫌悪で。遺志は、殺されてしまった人への想いって感じです。


◆Opening 02◆ Scene Player ―― 斗南 舞

GM 次は斗南さんですね。
舞  はーい。
GM 「コードネーム:“神秘のうさぎ”さんですね?」と、UGNより連絡が来ます、最近武蔵蓮沼市で起こっている連続殺人事件について、情報面でのバックアップの依頼です。
舞 はい、わかりました。
GM「この事件を担当しているのは、天羽央樹という名のUGチルドレンで、いずれ接触があると思います。彼はあなたを護衛しますので、情報サポートはおまかせします」
舞 はい。じゃあ、この事件について<情報:裏社会>で情報収集しておきます。(ころころ×2)12。

 うさぎさんは、情報収集の際は基本的にエフェクトの≪ベーシックリサーチ≫を使用します。これは<情報:>ロールを2回やって達成値のよい方を採用できる能力です。

GM では、その結果についてはミドルシーンでお伝えします。
舞 了解です。

GM シナリオロイスは同じく「武蔵蓮沼市連続殺人事件・犯人」で。
舞 はぁい。では、執着/不快感で。


◆Opening 03◆ Scene Player ―― 久遠寺 遥歌

GM キミは例によって室長に呼ばれます。
室長(GM)「キミも良く知っている“入生田成瀬”(いりゅうだ なるせ)だが……」
遥歌 ぶっ(笑)またあの人ですかー。

 入生田成瀬はFHの研究者であり、久遠寺遥歌にはなにかと縁がある人物です。オルクス×ソラリスシンドロームの発症者であり、“端末”を≪アニマルテイマー≫で操り本体はどこにいるのか謎。
 どんなに潰しても、所詮“端末”で、本体に辿りつけないため、最近ではUGNも本人を確保することは諦めている、とか(笑)

室長(GM)「またなにかを作ったらしい。それでだな、キミにはその入生田成瀬の作成物を確保してきて欲しい」
遥歌 また無生物だー(泣)て、作成物ってなんなんですか?
室長(GM)「不明だ」
遥歌 不明って……それじゃあ例えば「入生田さんの作った朝食」とか、きりないじゃないですか(笑)
宮城 レネゲイト活性ふりかけ(笑)
室長(GM)「(ころころ)これぐらい(30センチ四方)もので、どうやらオーヴァードの能力を強化する類のものらしい」
遥歌 ……なるほど、わかりました。入生田さん……ね、つくづく縁があることで。

GM それでは、久遠寺君にはシナリオロイスの選択権をさしあげます。「入生田成瀬の作成物」と「入生田成瀬」です(一同爆笑)

 遥歌君は既に5回連続でシナリオロイスが無生物。前回なんか「縞猫屋の大判焼き」でした(爆)

宮城 入生田さんって、微妙だよねぇ。無生物じゃないけどさぁ(笑)
遥歌 (しばし悩み)……や、ここまで何かわかんない「作成物」は、さすがに嘘。てことで、入生田さんに結びます。感情は(ころころ)ぼ、慕情? ネガティブは(ころころ)偏愛〜っっ。
一同 (生暖かく)ぴったりだねぇー。


◆Opening 04◆ Scene Player ―― 宮城 三郎太

宮城 では、例の如くコッカコーラッ(裏声)の自販機前で。
GM はい。ではですね、後ろから声がかかりますよ。「久しぶりですね……」
宮城 ああ、アンタか……と言って、おもむろに殴りかかります。
謎の男(GM)「ふ……」ぱしっと余裕でその拳を受けとめます。

 数分間、真剣に殺しあおうとする殺気と、格闘家が親友との再会を楽しむ親愛の情を纏いながら、互いに組み手を交わす2人。
 これはいつもの始まり方――UGNやテンペストは、この謎の男を通じて宮城に仕事を依頼……否、喧嘩相手を与えるのだ。

宮城 アンタ……はぁはぁ、相変わらずつえぇなぁ。
謎の男(GM)「あなたも変わらずで」
宮城 俺はぜーぜー言ってんのに、この人は平静なんだな。さすが(笑)
謎の男(GM)「というわけで、今回は……」と、久遠寺君のお話がキミにいきます「彼を護衛してください」
宮城 つまりなんだ、久遠寺遥歌の敵と喧嘩すればいいんだな?
謎の男(GM)「そうですね。よろしくお願いします。久遠寺君の方にも、UGNを通じて貴方が護衛につくと話は行くはずです。いまだ伝えられていないようですがね」

GM 宮城君のシナリオロイスは久遠寺遥歌君にとってください。
宮城 はいはーい。よいしょっと(ころころ)好奇心と嫉妬。なんであいつにはケンカ相手がいるんだ、チクショウ。
一同 そこかーっ(笑)


◆Opening 05◆ Scene Player ―― 村瀬 充

GM 最後は村瀬君です、舞台は学校。
村瀬 はーい。やぁ、仔猫ちゃんたち♪(笑)
GM えー、そんなキミの仔猫ちゃんたち(ただの女生徒)は、なんだか噂話をしてますね。
村瀬 どんな話? と、輪に入るよ。
GM 「最近怖いよねー」「ねー、人体発火でしょー?」「氷漬けってあたし聞いたー」「私の友達の友達のそのお兄さんが通り魔に殺されたって話だしー」「あとさー、神隠しもあるらしいよー」
村瀬 ふーん。物騒だねぇ、キミたちも気をつけるんだよー。
GM と、女の子達に愛想を振り撒いていたら、後ろから声をかけられます。
四之宮(GM)「ああ、ちょっといいか?」
村瀬 あ?(ふりかえる)なんだ、男か。(一同笑)

 四之宮 纏(しのみや まとい)君はGMさんの持ちキャラ。
 武蔵蓮沼高校3年生でオーヴァード、傭兵として様々な仕事を引き受けています。友達以上恋人未満(ぷっ)な関係に、傭兵仲間・星川真名(ほしかわ まな)さん(同じくGMのキャラ)がいます。

四之宮(GM)「……なぁ、星川、見なかったか?」
村瀬 星川、星川さん……(女の子データベースを脳内で検索中)ああ、彼女か。知らないけど?
四之宮(GM)「知らない……なら、いいんだ」
村瀬 ふーん、彼女がどうしたの?(ニヤニヤ)
四之宮(GM)「いや、まぁ……ずっと休んでるんだが、そろそろ代返の宛もつかなくなってきてな」
村瀬 ずっとって?
四之宮(GM)「3週間ほどだが……知らないならいいんだ。他を当たる」
村瀬 ふーうーんー。

GM シナリオロイスは四之宮君か星川さんを選んでください。
村瀬 じゃあ星川さんで(即決)えーと……感情は執着/悔悟で。
舞 あの時俺がおとしていればっっ(笑)
天羽 行方不明なんてことにはならなかったのに(笑)

村瀬 女性はか弱いものだから、俺が守らないとね。


[BACK] [LIBRARY] [NEXT]