Symphony or Damn≫道化師の仮面≫あとがき

あとがき


 提示された世界はルナル。しかも既にあるもうひとつのキャンペーンと時代は
近い。せっかくだからそっちと関係のあるキャラクターを作ろうかな。シャスト
ア信者やってみたいなー。よし、リディのお兄ちゃんだ! でもバドッカから紫
の群島まで一体何の用さ? てなわけでできた小説です。
 この小説はかなり難産でした。2回も全面改訂しましたからねえ。やっぱり問
題はあれです。色恋沙汰を正面から取り扱おうとしたからですな。経験のないも
のは書くのが難しいです。なんとか今回の形に収まるにあたって参考になったの
は前にジャンプで連載していた「ワイ○ドハーフ」の主人公&りぼん連載だった
「こどものお○ちゃ」の直澄君だったりします。分かる人は分かってください。

 さてさて、この後本編で彼にハッピーエンドの物語が訪れるのでしょうか?
Act1ではプレイヤーの知らないうちにあんなこと(笑)になっていますが……
絶対騙されてるぞ、ルディ!

 機会があればまた別の短編も書いてみたいものです。よろしければ感想や「こ
んなの読んでみたい」なんていうのがあれば教えてください♪

                      ゆい

BACK][CONTENTS