**てんにゆき、ちにはひと あとがき**

 あははははははははははは。どーもー、風邪が予想外にしつこくてテンパって電波って
るろでにゃんでーす。ひゅぷに小説を寄せさせていただくのは、初めてですね。普段は自
分のページでルナル系の小説やらを書きなぐっているのですが。てなわけで、始めまして
の皆様、始めましてで御座います。
 今回のお話は、ひゅぷでいずれ始まる「妖魔のセッション」のキャラクターメイク……
が高じて短編書いちゃったよ、的なノリでできたものです。はい、短編です、誰がなんて
言っても短編なんです(うう、すんませんすんません。結局400字詰め×100枚いっ
てしまいました)
雪女・二重人格・裏は醒めた少年系(好きだな俺も)表は天真爛漫な女の子←作中では
生まれたばかりですので一般常識とかがパーパラリンですが、シナリオ開始時には40年
ほど存在していることになるので、そこらへんはもう少しなんとかなってるはずです。   
で、強力な後援者が付けたいなー、と思い(叶わぬ想いを胸に、健気に生きて権力つか
みバックアップするメイドさん、浪漫ですね)その説明を口でするのはめんどくさいし、
あ、じゃあ丁度いいやー小説にして読んでもらっちゃえー、と書き始めたんですよね。う
う、20枚で納まるはずが、何だってこんなことに……他にも止まってる長編とか、ひゅ
ぷ用ゴチャセッションとか、色々書くべきものはあるというのになぁ。この長編体質、な
んとかしたいものですな。
 ちなみにこのキャラクターのコンセプトは‘人は文字だけで恋ができるのか(もしくは
持続できるのか)’です。こういうコンセプト決めてキャラクター作るの、大好きです(笑)
このコンセプトというか議題の回答は、やはりセッションプレイ中に出るかもしれないな
ぁ、ま、でも出なくてもいいや、と俺は思ってます。
 と、言う訳で。
 GM様に対して事後承諾(爆)を勝ち取る為に書かれた、ともっぱらな噂の今作ですが、
お気に召していただけましたら幸いです。留那可・神無流のその後は、まだわかりません。
それはきっと、セッションが始まればGM様の手により紐解かれていくことでしょう。俺
もそれを楽しみにしています。いままで、自分が関わったセッションを小説化したり、リ
プレイアップしたことは数あれど、人様に自分のキャラを使って書いていただく機会は、
そうなかったものですから。
 また、ひゅぷやご縁があれば俺自身のホームページでお目にかかることもあるかと存じ
ますが、その際はどうぞ良しなに。

※ ごちゃセッション=ひゅぷの皆様のお気に入りキャラと、俺の持ちキャラ(元々別集
団セッション)が時代次元ぶっ飛ばして入り乱れての東映漫画祭り的セッション。現在
第2話まで終了・全4話予定? ろでにゃんが小説化をかって出てはや数ヶ月(汗)

PS こんな調子ですので、ごちゃセッションも超絶長編になりそうで御座います。
   プレイヤー様GM様のみならず、読者の皆様が楽しめるものを書きたいと誠意創作
   中で御座います。今しばし、お待ちくださいませ。

館長のお礼状

 ありがとうございますー! 相変わらず書くのが早いですねえ。 なんだか切なくてちょっとあったかい、素敵な小説をありがとう♪ キャンペーンが始まるのが待ち遠しくなります。次回作も楽しみにしております。 ろでにゃんさんのサイトはこちら→蒼碧のきおく/琥珀のかけら

BACK][CONTENTS][MAIL FORM