翼ほしくて XREA.COM-広告画像表示エリア

Ending Phase

◆ Ending 01 ◆

Scene Player ── 原町岬 良雄

GM:エンディングフェーイズ。……何したい?(笑)

良雄:支部にいると思いますよ。教官はどういう扱いになっているのかな? UGN内部では。

GM:死亡。

良雄:それだけ?

GM:人事異動されてます。

良雄:なるほど。新しい教官が来たわけだな。

GM:そうですね。それとともに、キミは正式なエージェントとして、迎えられます。

良雄:はぁ。チルドレンながらに、何故かエージェントになってしまいました。

舞:エージェント待遇のチルドレンになったんだ。

良雄:たった一回で随分な昇進だが、確かにアレ(トップの稲尾)の護衛だからなぁ。

GM:仕事先は武蔵蓮沼、こいのぼりの管轄のどこか。

良雄:おたく(総角)高校生だったよね? どこにいたっけ?

総角:武蔵蓮沼高校。

良雄:じゃあ、自分は武蔵蓮沼高校への配属を希望します(笑)

GM:「了解した」

良雄:そして武蔵蓮沼の平和を守っている所存であります。

GM:「存分にその力を発揮するがいい」 というわけで、仕事にそのまま行ってください。

良雄:はーい。じゃボクはそのまま仕事行くついでに、池谷さんの記録が残っているかを調べるんですが。その施設で。

GM:記録は、一応は残ってます。

良雄:ボクはそれをちぎって、捨ててしまいます。ポケットに突っ込んで、そのまま外に出る。

一同:おー。

良雄:彼女はやることは間違っていなかった、早すぎたんだ。と畳んで、カードスロットルして、どっかに投げ捨てる。

GM:えー。すごくかっこいいんですが、そうするとオチがついてしまうんですよ(笑)

良雄:別にいいですよ(笑) 何でしょう。

GM:あとから「情報を操作したのはキミかね?」

良雄:ああ、はいはいはい。それでエージェントから降格して、チルドレンになりました(笑)

一同:はやっ!(笑)


◆ Ending 02 ◆

Scene Player ── 橘 京華

GM:連絡が入りました。支部長からお礼の手紙と、部下の不手際について……

京華:不手際?

良雄:おたく不手際気がついてないけど(笑) 橋本くんがいろいろと不手際をしてたんですよー。

京華:大丈夫、気がついてないから(笑)

GM:というわけで、報酬もらえます。

京華:わーい、ありがとう支部長ー。

GM:で……外に橋本くんが歩いています。

良雄:いきなり髪の毛伸ばすとか言わないでね(笑)

京華:言わないよそんなことは(笑) 気にしないで通り過ぎようかな。

舞:もう Out of 眼中だよね。

京華:うん。

GM:途中で彼はびくと気づいて、そのあと普通に歩いているように装ってますが、あきらかに……(笑)

舞:右手と右足が一緒に(笑)

京華:全然気づいてないよ(笑) 気にしないでお弁当を持って、今日はピクニックに行く予定だったので、正人さんを迎えに警察署の方に向かいます。


◆ Ending 03 ◆

Scene Player ── 哀河 総角

GM:どんなエンディングがいい?(笑)

総角:修行。

舞:いつかヤツを倒すために。

良雄:そうか、あとで強くなって帰ってくるのか。

総角:山篭り。

GM:その修行してる最中。黒コートが見えたような気がした。

総角:それやられると、エンディング壊れるからやめてください(笑)

GM:そしてその黒コート。普通のおじさんでした(笑)

良雄:全然違う人なんだ(笑) たまたま山の中を歩いていた人に向かって、ワイヤーウィップを放ってしまった、不幸な人。

総角:待てーい(笑)

舞:いや、放とうとして、あ、違う違うって止めたら……

総角:止めたら自分に絡まる(笑)

良雄:あーっ、ざばーん(滝に落ちる)

総角:じゃそれで(笑)

最後まで可哀想な男、総角。

彼の未来に、幸あれ。


◆ Ending 04 ◆

Scene Player ── 斗南 舞

GM:支部長が、守真くんを伴って現れます。「すまないな、この前は本当に世話になった」

舞:そんなことありませんよ。頑張ったのは私じゃありませんから。

GM:「いや、キミがいなければ、こう……うまくは行かなかっただろう」

良雄:という風に、ちょっとどもりながら支部長らしからぬ人間らしさを見せた(笑)

GM:守真くん。今度UGNに服役した後に、UGNの方で働くことになりました。「喫茶店を兼ねながらやりますので、できれば来てください」

舞:じゃあ……機会がありましたら、またお逢いしましょう。

GM:というわけで、去っていきます。

舞:はーい。

GM:そして。黒コートがここに現れて、去っていく二人の後ろ姿をじっと見ています。

舞:向こうからは何か言ってくる?

GM:いや。ただ無言で、じっと見つめている。

舞:声は、かけたんですか?

GM:「いや。かけれることはもうないだろう」

舞:あの二人は、あなたがどんなあなたでも、あなたの声を待っていると思いますよ。

GM:「……すまない。だが……」 そのまま、歩いて去っていく。

舞:みんな、あなたを待っているんじゃないんですか?

GM:そう言うと、立ち止まって、空を見てしばらく考えこむ。そして……

「今は……まだ」

── いつか……いつの日か、には。

省略された言葉は、けれど充分に伝わった。

── まだ、やらなければならないことが……ある。

今は支部長たちと反対方向に歩いていく彼の後ろ姿を、見えなくなるまで見送って。

舞は、歩き始めた。スタッフの待つスタジオ(日常の世界)へ。

『ダブルクロス The 2nd Edition』リプレイ
Mission. 「翼ほしくて」
−fin−