少女は微笑み
待ち望んだその言葉を

あとがき

 どうも執筆担当者のろでです。
 このリプレイは、MtF氏がマスタリングした「少女は微笑み待ち望んだその言葉を」のプレイ風景をリプレイ化したものです。
 今回は市販のリプレイを参考に、演出読みやすさを考えて書きました。その分、削った部分も多いんですけどね(苦笑)

 ゆいさんに描いてもらった予告漫画ですが……その通りだったでしょ?(えばり)
 どー見ても四之宮君めぐって仲間割れしてるよーにしか見えない予告でしたが、実際はあんな感じでクライマックスはかなりにあたふたと盛りあがりました。
 四之宮君、せっかくあそこまでお膳立てしたんだしちゃんと決めてよぉとか、星川さん、クリティカル9であんなに達成値いくのは大嘘だーとか(笑)GMの賽の目は素晴らしいぐらいに場を盛り上げてくれました。もはや魔術ですよ、アレ。
 しかしライバルキャラ扱い(笑)な村瀬君が、四之宮君と同じ武器ってのも、因果なもんですな。けどシンドローム違うから、見た目が随分違いますけどねー。達成値ではまけてたぞ、しのみー。ガンバレしのみー負けるなしのみー、多分プレイヤーは応援しているぞっと(笑)

 ちなみに作中に入れ損ねたPC間ロイスはこんな感じでした。

天羽央樹  → 久遠寺遥歌  ○有為 / 憤懣
久遠寺遥歌 → 斗南舞    ○好奇心/ 脅威
斗南舞   → 宮城三郎太  ○誠意 / 隔意
宮城三郎太 → 村瀬充     有為 /○隔意
村瀬充   → 天羽央樹   ○庇護 / 不快感

 ――お兄様がトドメさせちゃったのは、入生田が成長を誘ったからなんだろうなぁ(遠い目)
御子神のロイスを切ったお兄様は、プレイ後しっかりと入生田を固定化しましたとも。ああ、罠にはめてくれといわんばかりですが……くくく、どーされちゃうのかなぁ。
 と、戦々恐々としつつ、筆を置かせていただこうと思います。
またお会い出来ることをお祈りして……。 


[BACK] [LIBRARY] [EXTRA]