Double + Cross
//Character Sheet

「ようは…、当たりゃぁいいんだろう?当たりゃぁ…。」

キャラクター名 中山なかやま 信吾しんご
プレイヤー名ろ〜そん
コード・ネーム 永遠の便所掃除人エターナル“ラバトリー”スイーパー
シンドローム ノイマン / ノイマン
中山 信吾
ワークス 傭兵 カヴァー 防衛隊員
年齢 37歳 性別

能力・技能

肉体2 感覚3 精神5 社会3
白兵1 射撃3 知識: 調達2
回避 知覚 知識: 情報:裏社会1
運動 隠密 知識: 情報:軍事1
耐性 精密作業 機械操作 情報:
運転:大型免許1 RC 交渉
運転: 意志 芸術:
運転: 追跡1 芸術:

エフェクト

名 称Lv名 称Lv
リザレクト1 Lv シューティングシステム3 Lv
ワーディング1 Lv 支援射撃2 Lv
ブラックマーケット1 Lv 崩壊の一点1 Lv
デュアル・デュエル1 Lv カウンター1 Lv
オウガバトル3 Lv ラストアクション3 Lv

設定

「俺っちぁ、うちが貧乏だからよう…、
入隊が決まった時は親父、喜んでたなぁ。」

…って、前に聞いた事あるんですよ、中山さんの子供の頃…。
あの人にも子供の頃あったんですよねぇ…って思わず考えちゃいません?って失礼(笑)、
脱線しちゃいますね…。何の話ですっけ?…そうそう、
中山さん…家が貧乏で、確か中山さんが産まれてすぐにお母さんが亡くなられたらしいんですよ。
以来、お父さんの大吾さんに男手一つで育てられたって話らしいんです。
だからですかね?オヤジくさいの(笑)、あ…記事に載せないで下さいね?ここ。


「光る点が見えるだろう!?そこに向かって引き金を引きゃァ、
嫌でも弾丸が飛んでいくだろォ!!」

射撃訓練の時言われたんですよ…これ、
私、射撃は全然わかんないんですけど、特に中山さんの訓練は
チンプンカンプンっすね(苦笑)。
なんなんだろう?光る点って(笑)。
まぁただ、中山さんの射撃は他のどの教官よりもすごいんですよ。
一人だけ教官じゃないし、言ってること訳わかんないのに
射撃教えさせられるだけのことはありますよね(笑)。

そういえば、点が見え出したの傭兵時代かららしいですよ?
高校卒業と同時に「金稼ぐんだ!」って防衛隊に入隊して、
任期を終えて除隊後、更に高収入を求めて海外に渡ったらしいんですけど、
一回死にかけちゃったことがあったらしくって、
それから点が見え出したって言ってました。
なんか関係あるのかなぁ?


「んで、お前ぇさん…何がしたいんだぃ?」

隊でストレンジャーズが発足したころに、中山さん呼び戻されたらしいんですよ…。
なんか土屋さん(土屋一久二等陸佐)に呼ばれたらしいんですけど、
初めに入隊した頃からお世話になってたそうなんです。
そこでもらった階級がいきなり三尉!!
けっこう目をかけられてますよねぇ…。
んで、小隊一つもらってウハウハらしいんですけど、
結構色々やらせて頂いてるんですよねぇ…。
まぁ、一番好き勝手やってるのが中山さんなんですけど…(笑)。

例えば最初は支給された小銃とかショットガンなんか使ってたんですが、
最近対物ライフルとか持ち出しちゃったりして、
「そのうち三本ぐらい持ち出してやるんだ。」とか言いながら
がっはっはって笑ってたんですよ(笑)。
ほかにも任務でポカやらかしたりとか、
上からの命令も、たまに逆らってるらしいですし(苦笑)、
隠し子騒動起こしてみたりとか、
訓練早く切り上げて17時からのスーパーの
タイムセールに買出し行ったりとか(笑)。
まぁ、買出しは私達もおこぼれを頂戴してるんですけどね(笑)。
上からの命令だって、結果的に上手く転がったりとかしてますしね。
まぁ、おかげで延々便掃やらされてますけど(笑)。
昇進はまだまだ先そうですね…。

タイムセールっていえば、今頃中山さん、サムって子とやってる最中かしら?


「俺ァ、難しい事ぁよくわかんねぇや…」

中山さんとの関係ですか?
小隊内の紅一点ってことでよく言われるんですけど、
ただの、上司と部下ですから!!
ここ、太字にしといて下さいよ?
まぁ、上司としては失格のような気もするんですが…、
上官としては最高のタイプですね。

え?最近の中山さん?
そういえば最近よく別件で出がちなんですけど、何かあったんですかね?
まぁ、いっつも便掃してなきゃなんだかんだやってるんで、
じっとはしてないんですけどね(笑)。

(以上『隊内広報誌』次号案、嶋乃晃陸士長への取材を元に作成された記事より抜粋)
上記の記事は、様々な件について深刻な事態となりうる言及が
多々見受けられる。
よって記事の削除を含めた再編集を求める。
同時に上記記事で取り上げられている中山信吾三等陸尉は、
先に行われた検査の結果上、発症者としては大変珍しい症例である。
この点について持ちうる情報の全てをこちらに提出するよう求める。
200X年12月9日 広報担当殿
                          情報部



※ここまでおつきあい下さり誠にありがとうございます。
 ろ〜そんです。
 彼は、ダブルクロスで2005年夏に、初めて作成した私のキャラです。
 当初、本システムの世界観に慣れていなかった私が、
 当時まだ珍しいという事と、
 出来るだけ現実味のある設定で行こうということで作った、
 “まじめな”防衛隊員です。(爆)
 魔法のようなエフェクトにまだ慣れなかったので、
 初めは大型拳銃やらショットガンやらを持って、
 遠くからチクチク撃ったり、支援射撃を行ったりと
 地味に皆様の後ろを付いていってました。(笑)
 その内支援射撃が遅く、攻撃も使い物にならんと困った私が、
 固定化ポイントを四苦八苦しながらなんとか増加。
 対戦車ライフルを獲得し、攻撃力を増強させ、
 更にもう二本ほど追加しようかと目下画策中。(笑)
 またリプレイで脅威を感じたラストアクション3連打を、
 2007年6月に取得…。
 中山さんは確実に大きくなっていきそうです…。(笑)

 基本私の大好きな、崩れた軍人のノリで、難しい事も考えずにすむので、
 パニールやフィリプなどと同じく非常にやりやすいキャラであります。
身長178 cm
体重73 kg
血液型B 型
誕生日8月
星座しし座

[BEFORE]  [目次]  [NEXT]


Press HTML / Arranged by Yui