ドラゴンマーク≫星舞う夜に≫あとがき

 ドラゴンマークを知らなくても読めます。よく知っていると……と、前回のあとがきを
なぞるのもなんなのでこのあたりで。
 改めまして、桜沢です。この作品は、ドラゴンマークで使用しているPCの過去を書いた
物語……のはずなのですが、気がつけばメイドさん物語になってますね(^^; 作品中唯一
名前が出てくるキャラですけど、メイドさんはPCではありません。と書いておかないとま
ずそうなので書いておきます。だったらもっとPCを描写してやれ、ってツッコミはご容赦
くださいまし。
 さてもう一体出ているのは、百鬼夜翔のキャラです。基本の「夢で覚醒」というパター
ンからちょっとひねった形にしてみたくて、妖怪さんを登場させたのですが……いかがで
しょうか。こちらはまだセッションにも未登場ですが、GMが固定していますからそのうち
他の妖怪さんたちと小説に出てくるはずです。と、プレッシャーをかけてみたり(笑)
 ドラゴンマークは本編の小説化が基本的にない予定です。ですので、彼女(たち)もこ
れが最初で最後の登場。少しでもお気に召していただけたら幸いです。
 というのは、執筆時のお話で。実はセッションの小説化も、どうやら今後公開される見
込みになってまいりました。いつになるかはわかりませんが、ご期待ください。何しろ、
執筆するのはわたしではありませんから(笑えない)。
 最後になりましたが、読んでくださったみなさまと、作品を公開する場を与えてくれた
ひゅぷのしすに、感謝の意をば。ご感想なんぞいただけましたら、光栄です。

<BACKCONTENTS
MAIL FORM] [MAIL to Auther