GURPSを始めて間もない頃に作ったため、実は間違いが多数。
初期CPは75CPでした。ただし当時のデータは保存していないため 技能、呪文に関しては最終的に取得しているものを書いてあります。

Characters Gulde

名前:テルル=ローディア 性別:女 年齢:25
容姿:紫の髪と瞳
体力:10 敏捷力:8 知力:15 生命力:8
特徴:幸運と不幸の戦士
ルーフ・ウォーカー基本セット、真音魔術の素質Lv3、読み書き、美人、意志の強さLv1、鋭敏聴覚Lv1

痛覚過多、高慢、サディスト、軽い妄想/塩は汚いものである、名誉重視

癖:口癖「バカばっかりね」、失敗した他人には気を使わない、言葉遣いがなれなれしい、薬は好きじゃない、年かさに見られるとキレる

技能:古代カスフォール語、神秘学、負けてたまるかっ!、演技、性的魅力、杖、呪文発射

呪文:ダメージ呪文+αコース(基礎〜上級まで)、精神/肉体操作コース(基礎〜上級まで)、便利呪文コース(基礎〜上級まで)、情報呪文コース(基礎)

どこかのアニメで聞いたような口癖をもちつつ、性格はまったく違う。自分を中心に世界は回っていると信じているに違いない

名前:シュウ 性別:男 年齢:23
容姿:
体力:11 敏捷力:10 知力:14 生命力:10
特徴:幸運と不幸の戦士
ルーフ・ウォーカー基本セット、真音魔術の素質Lv3、読み書き
守銭奴、けちんぼ、グルメ、中度の内気

癖:よくぼやく、屁理屈、気が利かない、寒いギャグ、たまにぼーっとする

技能:古代カスフォール語、まけてたまるかっ!、杖、呪文発射、催眠術、神秘学

呪文:精神・肉体操作コース(基礎)、戦闘支援呪文コース(基礎〜上級)、ダメージ呪文+αコース(基礎、中級)

小説におこすにあたって不幸度UP。どうして「不幸」の特徴を取ってないのか不思議なほどだ。

名前:レビン=ラルティーグ 性別:男 年齢:17
容姿:赤い髪と瞳。左利き
体力:10 敏捷力:13 知力:13 生命力:9
特徴:幸運と不幸の戦士
精霊魔法を学べる、精霊魔法の素質Lv3、魅力的、我慢強い
名誉重視、お祭好き、自信過剰、好色/異種族OK

癖:酒好き、高笑い、高い所に登場するのが好き、腕組み、マントを翻す

技能:剣、盾、ランニング、負けてたまるかっ!、状況把握、いいかげんにしろっ!、言いくるめ、性的魅力、探索、槍投げ

呪文:精神+光/闇コース(基礎〜上級)、大地+火コース、風+水コース、植物+生命コース(それぞれ基礎)

精霊使いとしての道と父親とロマンスを探しに旅立った。しかし父親に関してはどこまで本気で探しているのか謎である

名前:ウォルフィ=A=モーチェット 性別:男 年齢:21
容姿:茶色の肌、深緑の目、淡い緑の髪
体力:14 敏捷力:14 知力:8 生命力:10
特徴:幸運と不幸の戦士
シェレラ基本セット、我慢強さ
躁鬱、執念/剣の達人になる、嫌な行動/すぐに人を殴る、バカ力

癖:女性を見ると男じゃないか疑う、酒好き、暇だと素振りをする、音楽好き、すぐつっこみたがる

技能:剣、盾、準備/剣、負けてたまるかっ!、ランニング、踊り、歌唱、格闘
いちばん最初の癖は闇に葬られたもう一人のPCの設定の名残。プレイヤーによると名前の由来は某有名音楽家だそうな

名前:エド 性別:男 年齢:16
容姿:黒い髪と瞳
体力:13 敏捷力:12 知力:14 生命力:9
特徴:幸運と不幸の戦士
神聖魔法の素質Lv3、ライリー神官、我慢強さ
精神分裂、正直、朴念仁、好奇心Lv2

癖:いつも笑顔を絶やさない、バカ丁寧、実は頑固、キレると恐い、好き嫌いがない

技能:剣、盾、負けてたまるかっ!、戦術、ランニング、準備/剣

呪文:共通コース(基礎〜上級)、ライリー追加呪文(基礎〜上級

二重人格者の表の人格のはずなのに1話では出番すらなかった、不遇の神官

名前:シルヴァン 性別:男 年齢:16
容姿:銀髪、銀の瞳
体力:10 敏捷力:14 知力:14 生命力:8
特徴:幸運と不幸の戦士
反射神経
高慢、精神分裂、かんしゃく、自信過剰

癖:食べ物の好き嫌いが激しい、早口、口調が乱暴、落ち着きがない、天気屋

技能:鞭、盾、負けてたまるかっ!、ランニング、罠、探索、考古学、鍵開け、歴史、商人、すり、医師、ナイフ
もと遺跡あらしの盗賊というだけあって考古学なんかを修めている。しかしなぜ〈医師〉技能なんてもっているんだ

名前:サアラ=アーサンディ 性別:女 年齢:17
容姿:黒髪のショートカット、青い瞳、165cm、56kg、中性的な顔立ち
体力:9 敏捷力:13 知力:13 生命力:8
特徴:幸運と不幸の戦士
呪曲の素質Lv1、呪曲を学べる、音楽能力Lv5、美人、美声、読み書き
片目、好奇心Lv1、強迫観念/人と話すときに楽器を弾く、臆病

癖:1日二回リュートの手入れ、面白いから性別は秘密、ゆったりした服が好き、困ったときは笑ってごまかす、一人称はボク

技能:負けてたまるかっ!、演奏/リュート、歌唱、吟遊詩人、作詞、手品、言いくるめ、尋問、追跡、探索、鍵開け、罠、嘘発見、応急処置/シェレラ以外、ランニング

呪曲:注目の曲、踊りの曲、元気の曲、勇気の曲、心静めの曲、子守りの曲、涙の曲、平和の曲、マナの曲、魔力賦与の曲、マナ消去の曲、色とりどりの曲

2話から登場の吟遊詩人。彼女の奏でる呪曲が戦闘中に役立つことはない

CONTENTS][LIBRARY][TOP